彼や夫に愛されるHAPPYな毎日に♡んなこと言っても色々あるさ。笑

女性のお悩み解消ROOM♡日々、悩んでいたり困っていたら、自分のことがわからなくなりやすい。男女の違いを知らないだけ。幸せ発見能力育ててます^_^ここがホッとできる場になれば嬉しいです♡

ブライダルのお仕事で私が大切にしている話

ブライダルのお仕事のご依頼を頂きます。

 

 

 

f:id:mika325:20190612154038j:image

 

 

 


自分が結婚する前から
ブライダルのお仕事では


結婚式に向けて
新郎新婦に伝えている
私が大切に話している事があります。

 

 

 

 

 


実際、
大切に話しているけど

 


自分自身が結婚式を挙げる直前で
その大切にしている内容を
行動できない自分の瞬間もありました😔

 

 


自分が結婚式を挙げてからも
大切に話している内容は変わらないけど、
体感して伝えられることは増えています。

 

 


で内容は何❓

 

 


ともったいぶっていますが、
私が大切に思ってるだけの話です。

 

 

 


一目惚れ、友達、紹介、お見合い、
マッチングアプリなど色々なキッカケで


人口75億人の中から出会った奇跡の人✨


結婚しよう🤵💒👰と思った

目の前にいる相手は奇跡的に出会った人✨


今まさにお互いを見つめ合っている状態です💑

 

 

 


これからは
結婚式を挙げる事を通して
人生を共に歩んでいきます。


『お互いを見つめ合っている』形から


人生を共に歩むという
新しい関係を作っていく


『2人で同じ1つの方向を見る』形
になる状態です。

 

 


急に回れ右や回れ左はできません。
徐々に見る方向、形、状態を変えていくのです。

 

 

 


結婚式までに決める事がたくさんあります。
思いの違いなどで、揉める事もあるかもしれません。
それは少しずつ形を変えている状態なのです。


見つめ合っている時は気がつかなかった所、
見てない所がだんだん見えてくるだけです☝️

 

 


だから、どんどんケンカをして思いをぶつけ合ってください💃🕺
形を変えて1つの方向を見る練習です。

 


今、思いを伝え合うことを避けて出来なくて
結婚してから伝え合えますか❓

 

 

 

 

 

 

 

そして、2人で結婚式を作り上げたいと思うかもしれませんが、育ててきた両親は可愛いい我が子が恋人から夫婦という形に変えようとしている姿を全力で応援したいものです。

 


新婦さんはお気に入りのドレス👗に出会うまで、たくさんお母さんに相談してあげてください。
あなたの好きなようにしなさい。と言いながら相談されると嬉しいものです☺️☺️☺️
親は2人の幸せの為に出しゃばらないようにと、わからないように気を遣っています。

 

 

 


🙎‍♂️男性は女性が悩んでいて
終わりが見えない状態はストレスを感じる生き物です。
🙎‍♀️女性は心は決まっていても
男性と一緒に悩んで決めたい生き物です。


お互い理解して、新郎は少しドレス選びに付き合ってあげてください。


ドレスどっちがいい❓って聞かれたら
どっちもキレイ💕どっちが好み❓❓
って聞いてあげてください。心は決まっています😊☝️

 


新婦はお母さんや友人と試着に行って、2つか3つに絞れたら新郎さんを連れて行きましょう。
付き合ってくれるだけで感謝してね🥰☝️

 

 

 

 

 

 


あなた達らしい式とは?

 

 

 

 

 

 


続くよー

https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000384113/stylist/T000518728/#stylistHeadline